烏龍茶を飲むだけでダイエット 効果と飲み方

烏龍茶には食べ物の脂肪の吸収を抑制して体外に出す作用があり、ダイエット 効果があると言われています。また、脂肪の代謝を促す作用もあるためダイエット 効果が高い飲み物と言えます。
烏龍茶のダイエット 効果の理由はサポニンと烏龍茶特有のウーロン茶ポリフェノールという成分にあります。サポニンの油分の吸収を防いで体外に排出する働き、ポリフェノールの中性脂肪を遊離脂肪酸へすばやく分解する働きのダブルの効果でダイエットをサポートします。さらにウーロン茶ポリフェノールは糖尿病の改善や美肌効果もあると言われ烏龍茶はメタボ気味の男性や美容が気になる美肌を目指す女性にとってもぜひ飲みたい飲み物です。
ダイエット 効果を高めるために飲み方にも工夫があります。
ダイエットのために有酸素運動をしている人も多いでしょう。有酸素運動することで脂肪は燃焼しますが、運動中の水分補給のための飲み物をミネラルウォーターやスポーツドリンクから烏龍茶に変えることで脂肪燃焼をさらに促進することができます。
高カロリーだから控えようと思っていても気が付くと食べてしまっている油物。食事中の飲み物として烏龍茶を取り入れれば油物に含まれる脂肪分の吸収を抑えてくれます。
飲み方と言っても難しいことではありません。このように、いつ、どんな時に飲めば良いのかを考えて飲み方を工夫するだけです。
烏龍茶が脂肪の吸収を抑えてくれるとはいうものの、だからといって食べたいときに食べたいもの食べるような生活ではダイエットできるどころか太ってしまうことになりかねません。たしかに烏龍茶には飲むだけで基礎代謝がアップし肥満を予防する効果がありますが、普段の生活から栄養バランスのとれた食事をするよう心がけることも大切です。